FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拠点戦の手引き

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
サブマスターのSterlightです。
本日は拠点戦に関して、「拠点戦の手引き」と題しまして、戦闘時に心がけてほしい事、守ってほしい事をお伝えします。



その1:ボイスチャットを使用できるように
拠点戦において、チームメイトの意思統一のために、ボイスチャットを推奨しています。
基本的にツールはSkypeを使用していますが、使用できないという方には戦闘時はWoTゲーム内でのボイスチャットを使用し、こちらから指示を送ります。
その為、ボイスチャットが受信できる設定と、それを聞くことのできる環境(ヘッドホン・イヤホン等)をご用意頂ければ幸いです。
ゲーム内ボイスチャットの設定は、参加時にそれを使用したい、とお伝えいただければお教えします。またWoTwiki等でも確認できます。


その2:独断で行動せず、指揮官の指示を聞く
指揮官は戦績と性格を加味し、こちらが指定しています。普段から上下関係を意識する必要性は全くありませんが、こと拠点戦においては指揮官の指示に従い、個々人の独断で行動することのないようにしてください。
指揮官はMAPを熟知し、敵状を鑑みて総合的に戦略を建てています。個々人の判断でその戦略を乱すことの無いよう、重ねてお願いいたします。


その3:提案・意見・質問があればしっかり指揮官に伝える
その2で指示に従うよう書きましたが、その指示に対し意見や質問、提案等がある場合は遠慮なく指揮官に伝えてください。その2で控えてほしいと書いたのはあくまで「独断行動」に対してです。
例えば「ここで視界を取ってって言われたけど、敵来ないしもうちょい前で視界取れないかな」と思ったなら、行動する前に指揮官に前に行っていいかと聞いて、その決定に従ってください。
また、質問等あれば気軽に伝えてください。乱戦中ならともかく、落ち着いた情勢でなら回答を貰えるでしょう。




「拠点戦の手引き」は以上です。
上記を守ったうえで、楽しく遊び、そして勝ちましょう。
もしもこの手引きからあまりに逸脱した行為を繰り返した場合、そのプレイヤーは当クラン拠点戦から追放される可能性もございます。くれぐれもお気を付けください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第101機甲師団 書記係

Author:第101機甲師団 書記係
ゲームWorld of Tanksの日本人クラン「第101機甲師団」の公式ブログです。
主にイベントの記録を残していこうと思います。

編集者
クランマスター : Ralick
サブマスター : Sterlight
人事担当官 : Moa_Nyn

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。